新しい物語を創作する

シェアする

新しい物語を創作する
あなた自身の将来や人生に対して、あなたは物語を創作していますか?

私はしています。

教育革命化家として世界中の人々を幸せと自由を届けていくのが私の人生の物語です。

大きく分けると3つの道があると思います。

  • 就職し、会社員としてレールに沿って生きる
  • 資格をとり、転職しながら給与を上げてキャリア形成を盤石なものにしていく
  • 自分でレールを創る

どれも大切なので、なにが良いとか、悪いとか、どれが優れていて、どれが劣っているとかはありませんが、私は普通の人よりもクリエイティブだと言われることが多いです。

それは、自分でレールを創る。

ということをつねに考えているからだと思います。

既存の社会常識やキャリアパスや学校制度などは無視しています。

自分で創ればよいとおもっているからです。

自分で創り出すという気概がクリエイティブを生むのだと思います。

未来は過去の延長線上ではありません。

人生設計にしろ、商品にしろ、自分という人間にしろ。

まずは新しい物語を自分で描くところからスタートです。

最初は、下手くそで、全然描いたものと違う自分や環境なのですが描いた図を持ち続けていれば、あなたの描いた物語が徐々に現実化していきます。

なんでもそうですが設計図を構築するのが先で、実現化するのが後です。

あなたは自分の人生の設計図や物語は自分で描いていますか?

もしなければ、あなたは他人にとって都合の良い人間や人生を送るだけです。

残された人生の時間を有意義にするためにあなたの新しい物語を描きましょう。

COMMENT ON FACEBOOK