Society5.0

シェアする

夜のローマ

Society5.0
By Tatsuya Shiraishi


狩猟社会であったSociety1.0は農業革命によって農耕社会に変わり、Society2.0になりました。

その後産業革命によって工業社会に変わったのがSociety3.0です。

そしてインターネットによってできた情報社会がSociety4.0AIやVR、IoTなどの技術革新によってつくられる超スマート社会がSociety5.0です。

Society5.0の超スマート社会をつくるために私たちは傍観者でいません。

これからは道路交通法からドローンや空飛ぶ車などの交通規制が入り空中交通法がつくられる時代が来ます。

VRでマトリクスの世界のように、現実空間ではなく仮想空間でミーティングや旅行ができる日が来ます。

寿命はお金持ちにとって過去のものになります。

新しい社会がこれから到来します。

Society5.0の新しい社会が到来していく過程で2つの人間にわかれます。

1つは、Society5.0に適応できず貧乏になる人
2つは、Society5.0を一緒に作り豊かになる人

Society5.0を創る上で大切なことはVRやAIをはじめとする教育です。

IROASではSociety5.0を創る側のコミュニティとして最高の環境が用意されていきます。

新しい未来を一緒につくることに興味のある方はぜひ説明会に参加してください。

一緒にSociety5.0をつくりあげていきましょう。
説明会を予約する

COMMENT ON FACEBOOK

Bitnami