YAHOO!に招かれCTOに会ってきました

シェアする

Yahooに招かれYAHOOのCTOに会ってきました。

彼はYAHOOのCTOでフィリピン人です。

どうやってキャリアを形成したのかを聞きましたが大学生になるときにフィリピンの学校ではなく、シリコンバレーの大学にいきコンピューターサイエンスを学んだとのことでした。

フィリピンの大学に進むのとシリコンバレーの大学に進むので人生は全然違うものになったと話していました。

もしフィリピンの大学に進んでいたら今の自分は絶対になかっただろうと話していました。

大学選びは日本国内ではなく世界単位で考えた方が断然良い選択をお子さんに提示できますね。

私もレノン君、アメリカの大学になら行かせてみたいと思いました。

エンジニアとして活躍したい、あるいはお子さんをさせたければぜひシリコンバレーの大学を選択肢にいれてください!!

COMMENT ON FACEBOOK