正しい決断ができますように

シェアする

神にお祈り

正しい決断ができますように
By Tatsuya Shiraishi

祈りを捧げてきました。

正しい決断ができますようにというお願いです。

私は卑怯で意気地がありません。

今回のベネズエラ渡航も、何度見送ろうと思ったかわかりません。

ベネズエラの危険な記事を見るたびに、twitterでの危険な投稿を見るたびに両親から止められるたびに、悪夢を見るたびに、協力者をつかむことができないたびに、大使館の方から渡航禁止のメッセージをもらったたびに、

「もうやめようかな。寄付を送金だけして、ごまかそうかな、中止にしようかな」

そう思いました。

怖さが本来の志を止めていきます。

恐怖心から、なんども私は誠実でない行動をとりたくなることがあります。

罪悪感を感じる行動をとったことがあります。

立派な人間でありたいと思っても、先延ばしにしてごまかしてきたことがあります。

公平でないことをしたこともあります。

でも本当は、、保身に逃げたくないのです。

状況や環境のせいにして「仕方なかった」と納得したくないのです。

そうした弱い気持ちに負けないようにお祈りをしました。

教会はとても、静謐な雰囲気でした。

覚悟はできましたので、いってきます。

ありがとうございます。

COMMENT ON FACEBOOK