ベネズエラで寄付完了です

シェアする

ベネズエラ寄付

ベネズエラで寄付完了です
By Tatsuya Shiraishi

無事、寄付をしてきました。

タクシードライバーとコンタクトを取っていたので、最初から危なげなく、寄付の場所までつき、スムーズに
寄付することができました。

皆さんとても喜んでくれてよかったです!

ベネズエラでは今、300万人が残飯を漁っているような状況なので、子供がうまれても親の経済状況的に育てることができない人がたくさんいるそうです。

この孤児院では、そうした子供達を引き取り育て、そして、家族の暮らしがよくなったら家族の元に子供を戻すということをしていました。

子供達はしっかりとご飯も食べることができています。

学校は、政府が用意した学校ではなく、私立の学校にいかせるとのことでした。

タイでも、ミリオネアライブの最後の日に寄付で運営
されている孤児院に寄付をしにいったことがありますが、そこの子供達も、とても元気そうだったことを思い出しました。

たくさんの方々からの善意で生活ができている子供達は幸せそうに暮らしています。

もしこうした施設や、寄付してくれるひとがいなければその子供達は命がなかったと思います。

日本ではそうしたことはほとんどありませんが、海外では寄付によって救われている命があることを知りました。

そうした命を救ったのは、私たちの活動に協力してくれている
IROASの皆さま、LibertyResidentsの皆さま、LINEに登録して
くれた皆様、いま、メッセージを見てくれている皆様です。

本当にありがとうございました。

これからもこうした活動を定期的に行なっていきたいと思います。

COMMENT ON FACEBOOK

Bitnami