勤勉じゃない先生は尊敬するな

シェアする

レノン君パエリアを食う

勤勉じゃない先生は尊敬するな
By Tatsuya Shiraishi

先生として絶対に重要な資質は『勤勉』だと私は思います。

勤勉じゃないお金儲けを教えている先生から学ぶことはほとんどないです。

中身も薄っぺらいし、役に立ちません。

表層的なテクニック学んだところで時間は無駄になります。

勤勉な先生が物事を教えれば、同じテクニックを教えるにしても歴史的背景や最新の流れやデータを把握しながら伝えてくれるので、色々なところに応用がきくわけです。

勤勉じゃない人から物事を教わらない方がいい。先生にとって一番大切な資質がないんだから。

勤勉さが伝わってこない人からはどれだけ美味しそうなこといってても近寄らない方がいいですね。

追伸:IROASの先生たちは全員、バカ真面目で勤勉です。

本当に人生を変えたければこうした人たちから学んでください。

説明会を予約する

COMMENT ON FACEBOOK