日本はエンタメ国家

シェアする

日本はエンタメ国家
海外にきて思うことは日本のエンタメはとても力があるということです。

PS4や任天堂など、ゲームのハードウェアはほとんど日本が発祥です。

アイドル産業も世界に進出しだしていますし、コスチュームも世界から注目されています。

漫画という文化ができたのも日本です。

敗戦後、日本は武力を放棄し、武士道などの優秀な教えは放棄されましたが、戦後やその状況を笑い飛ばそうとするがごとく、新しい文化が勃興しているのは本当に神の国なのではないかと思います。

ITやテクノロジーに関しては西洋に歴史があり、特にアメリカを日本が追い越すことは難しいと思いますが、

ITやテクノロジーに対して日本のエンタメやキャラクターが命を吹きこみ世界を元気にしていく。

という流れがとれれば世界展開もできますしますますメインストリームになっていく気がします。

文化的な教育を日本はもっと力をいれたほうが良いなと感じだしています。

COMMENT ON FACEBOOK