ハーバードビジネススクールを 見学

シェアする

ハーバードビジネススクール説明会

ハーバードビジネススクールを見学
By Tatsuya Shiraishi

去年の冬、ハーバードのMBAを見学してきました。

ハーバード大学の校舎は、伝統を感じさせるレンガ造りの校舎で、素晴らしい場所でした。

人々も親切で、世界中のトップクラスの人たちが集まってくる最高の学び舎だと思います。

「これは、私も入りたい・・。」

という気持ちが沸々と湧いてきましたので、英語力を磨いて、TOEFULとGMATと呼ばれるテストで最高点を取れるように勉強しようと心に決めました。

英語を正当に学ぶモチベーションが上がりました。

一流に触れる

ことは必ずあなたに何かしらのインスパイアーを与えます。

もしあなたが何か大きな目標がなかったり、お金を稼ぎたいな〜と漠然と思っていても何か少しうまくいかないことがあると挫折をして諦めてしまうことが続いているのであればそれは、目標に対する意識が弱いからです。

目標に対する意識が強くなれば

途中でうまくいかなくても、批判が来ても、周りの人が信じてくれなくても、

それでも、やり続けることができるようになります。

フェラーリに乗車してみる。
タワーマンションの見学にいってみる。
アマン東京のホテルのラウンジで過ごす。
高級時計の試着をしてみる。
国会議事堂を見学しに行く。
京都で最高の料亭を予約する。
大物がくるセミナーに足を運ぶ。
古典といわれる名著を読む。
伝記を読む。

なんでも構いません。

わりとお金をかけずに一流に触れることができます。

あなたの人生を必ず引き上げてくれます。

ちなみに私は、司馬遼太郎さんの伝記、そしてナポレオンヒルさんの思考は現実化するという古典を読んだことで強い目標をもつことができるようになりました。

一流の本はパワーがあります。

興味があればぜひ読んでみてください。

ありがとうございます。

追伸:IROASの説明会を行なっているリーダー達も一流です。

ぜひ彼らに会いにいってみてください。

あなたの人生が変わるきっかけになると思います。

https://s3.iroas.jp/session-line/

COMMENT ON FACEBOOK