「KAWAII」が国際的な単語に

シェアする

マドリード王宮訪問

「KAWAII」が国際的な単語に
By Tatsuya Shiraishi

最近、

ミリオンライブ・シアターデイズ

という、アイドル育成アプリをダウンロードしました。

私は、自宅にテレビがない人間ですし、世界を飛び回っているので、アイドルの事情はみなさんよりだいぶ知りません。

さらに、明治時代の古い教科書を読んだりしています。

そんな、古代人のような私が、

このゲームをプレイして衝撃を受けました。

「なんだ・・このお花畑は・・」

「こんなものが流行っている・・だと?」

「現代日本人・・だいじょうぶでせうか」

。。。

数時間後、ニヤニヤしながらログインするようになりました。

39名のアイドルが毎日私に挨拶をしてくれますので、39名もいれば、私のこのみのアイドルも見つかるわけで、ひいきをして育てようという気持ちになるのです。

「あ、これが、アイドルが流行っている理由か」

と、感じたと同時に、

「この制服とか、いいな。」

と思いました。

ルーブル美術館で感じていた『美』をアイドルの制服に感じました。

日本のアイドルって、世界的にどうなんだろうと思い、検索をかけましたが最近では、『Kawaii』が国際的な言葉になりつつあるそうですね。

日本のKawaiiはこのまま突き詰めていったほうが良さそうです。

COMMENT ON FACEBOOK