世界美味選手権

シェアする

プルップルッの身

世界美味選手権
By Tatsuya Shiraishi

ボストンの一番美味い(そしてやすい)と思われる中華料理屋にいってきました。

ビデオでも食べているこれは北京ダックのダックです。

ぜひあなたもボストンに行く機会があればいってみてください。

とても美味しいです。

今まで色々な国に行ってきましたが、その国ごとに得意な料理のお肉があると思いました。

例えば、インドであれば『マトン』が美味しいです。

(カレーは、チキンカレーやフィッシュカレーなどいろいろありますが、まずはマトンを試してください!)

中国であれば『ダック』がうまいです。

韓国では『豚肉』が美味しいです。

オーストラリアでは『牛肉』がうまいです。

日本はなんでも美味しいです。

もちろん、各国、他のお肉も美味しいですが、これらの扱い方が他のお肉よりも美味しいのでぜひ、試してみてください。

なお、世界最大ニュース放送局のCNNが発表したグルメ旅行をするべき世界うまい国ランキングは下記の結果となりました。

10位 ベトナム
9位 ギリシャ
8位 インド
7位 香港
6位 マレーシア
5位 日本
4位 タイ
3位 イタリア
2位 フィリピン(え、うそw)
1位 台湾

でした!

ほとんどアジアです。

あれ、フランスはいらないんだ^^;

マレーシアとフィリピン別にそんなに美味しくないです。

フィリピンが2位は衝撃です。全然美味しくないです。

マレーシアとフィリピン入ってて韓国入ってないのもおかしいです。

というわけで、納得いかない部分もありますが、アジアの国々が美味しい国が多いことは間違いありません。

今、中南米からアメリカを回っていますがやはりアジアのほうが全体的に美味しいです。

グルメ旅行をしたいと思われている方はぜひ参考にしてください。

追伸:なお、日本で人気の旅行先である『グアム』料理全然美味しくないです。

COMMENT ON FACEBOOK