新しい土地についたら真っ先にやるべきこと

シェアする

最高の健康食材が勢揃いホールフーズマーケット

新しい土地についたら真っ先にやるべきこと
By Tatsuya Shiraishi

ノマド生活で拠点を転々としていくなかで、宿に着いた後、一番最初に私たちが行うことは『買い出し』です。

お水(軟水)、オーガニックの野菜、スパイス、バナナ、放し飼いの鶏の卵、放し飼いの鶏肉、牧草牛、牧草牛バター、全粒粉のパスタ、などを一揃い購入します。

私たちは基本、民宿、Airbnbを使っているので、キッチンが必ずあるので、健康的な食材を揃えるところから、新しい国での生活がスタートします。

もしみなさんが、アメリカにいく機会があれば、ぜひホールフーズマーケットを探してください。

最近は、GoogleMapがひじょうに便利ですので、アメリカ以外でも、オーガニック食品店を探すことは簡単です。

Google Mapで、『Organic super』で検索すれば一覧が、出てきます。

現在地から近い順に並んでますので、レビューを見て、タップしていけば、、、

RIDEを選択すれば、Uberのアプリに飛び、そこの場所にタクシーを呼ぶことができます。

なお、この図は、コスタリカで行なってますので、CRCですが、1.2Kmまでの距離が送迎付きで280円〜340円程度でいけます。

日本だと、タクシーを自宅に呼ぶと、自宅に呼ぶだけで340円くらいかかりますが、Uberはそんなことありません。

本当に重宝します。

GoogleMapとUberの組み合わせはマジで最強です。

なお、私は携帯を英語設定にしていますが、日本語で「オーガニックスーパー」と検索しても全部日本語で出てきますので、ご安心ください。

今の時代、アプリさえあれば本当にどこででも暮らしていけます。

すでに、海外居住生活を7ヶ月ほど過ごしていますが、私たち家族は、まだ風邪を引いたことすらありません。(レノン君は虫歯にはなりましたが、、)

その生活を実現しているのは、この習慣だと思います。

自分たちにあう食べ物を知り、質の高い食べ物を食べる。

この習慣を持てば、海外は医療費が、、とか気にする必要はありません。

水と食べ物が良質であれば病気にはなりません。

宿泊施設の価格と食事の価格、どちらを下げるべきか?

と聞かれれば、もしあなたが健康的な生活を送りたいのであれば、宿泊施設の金額を下げるべきだとアドバイスします。
(キッチンが揃っているのは最低条件ですが・・)

あなたが海外生活をスタートする時の参考にぜひしてみてください。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

追伸:さらに込み入った海外居住テクニックをしりたいですか?

リバティーレジデンツレポートで、詳細がつねに更新されていきますので、そちらを参考にしてください。

メールに戻って、下記をクリックし、手に入れてください。

COMMENT ON FACEBOOK