ジョブスも愛した日本の精神

シェアする

Starbucks in Toledo

ジョブスも愛した日本の精神
By Tatsuya Shiraishi

ジョブスは徹底したミニマリストです。

無駄を省くことを追求し、すべてのごちゃごちゃしたボタンを取り払いスマートフォンを作りました。

携帯からスマホの革新の想像力はすごいです。

これ以上ない美しい機種にする答えで、今後これ以上の形が出てくることはないと感じられるほどに完璧です。

レオナルドダビンチも

「シンプルは究極の洗練である」

と発言しています。

ジョブスのミニマリストは、日本の禅に強く影響を受けています。

日本はもともと究極の洗練を突き詰めてきた民族です。

『現世で何を得るか?ではなく、死ぬときは美しく死ねるか?を追求する武士道」

『炭火焼き、大根おろし、醤油、七味それ以上何も加えない秋刀魚」

『装飾の一切ない切れ味を研ぎ澄ませた世界一の切れ味とも言われる名高い日本刀』

本当に素晴らしい文化をもつ愛すべき国です。

私はもっとこの国のことを世界に知ってもらいたい。

COMMENT ON FACEBOOK